- Blog記事一覧 - 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

産後骨盤矯正

2019.05.24 | Category: 未分類

当院では現在、産後骨盤矯正の患者様を新規で大募集しております。

産後約1か月後から施術可能です。きちんと矯正しておかないと今後重大な痛みにつながっていく可能性もあります。

また、二人目、三人目をお考えでしたら広がってしまった骨盤をきちんと締めておかないと切迫早産のリスクも高まります。

骨盤が正しい位置に整うことで母乳の出も良くなり、赤ちゃんの発育を助けます。

産後の骨盤の歪み、腰痛、股関節痛、膝痛、体型の変化でお困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

1ヶ月のお子様連れでもたくさん来院されています。

お気軽にお電話、LINEでお問い合わせ下さい。

健康寿命伸ばします!

2019.02.09 | Category: 未分類

当院では、健康寿命を伸ばしたい方や介護予防をしたい方の施術もさせていただいております。

みなさんのお悩みとしては、背中が丸まってきた、筋力が落ちた、つまづきやすいなどが多いです。

当院ではそういったお悩みに対しても根本から改善できる施術をご提案させていただいております。

特に筋力が落ちてしまった方にはインナートレーニング(EMS)を勧めさせて頂いてます。

体の内側にあるインナーマッスルを特殊な電気刺激で鍛えていきます。

そうすることで足が上がりやすくなり転倒予防にもなり、姿勢を正しく保ちやすくなり背筋が伸びてきます。

いつまでも元気で健康でいたい方はぜひ一度お試しください。

 

 

ストレートネックでお困りの方へ

2019.02.03 | Category: 未分類

先日、ストレートネックによる首の痛みでお困りの患者様が来院されました。

何でも10年ほど前に首を痛めた際に整形外科でレントゲンを撮った時にストレートネックだと言われて、

その後10年以上、痛みでお困りでした。

痛みの出方に波はあるそうですが、本当にひどい特は仕事に集中できなくて、夜も眠れなくてすぐに痛み止めのお薬を飲んでしまうそうです。

さすがに同じような痛みを繰り返しているので何とかならないかということで来院されました。

お体を診させていただくと、確かに肩が前に出ることで首も一緒に前に出てきてしまって周りの筋肉にすごく負担をかけてしまっている状態でした。

施術は筋肉治療で首周りから背中までをしっかりとほぐしていき、トムソンベッドで首肩を矯正させていただきました。ストレートネックを完全に治すことはできませんが

ある程度良い状態まで矯正することはできます。

その後インナートレーニングを受けていただき姿勢の改善と首の正しい位置がキープできるような形に変えていきます。

施術後は1回でも症状は緩和されてかなり楽になったとおっしゃっていました

週1回通ってもらって3ヶ月で良くしていきましょうとお約束させていただきました。

当院では、本当は整骨院や治療院に行かないでセルフケアのストレッチなどでいいお体の状態をキープできるのが理想だと考えています。

もし、ストレートネックでお困りでしたら、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

お電話・LINEお待ちしております。

 

長年繰り返す頭痛でお困りの方へ

2019.01.26 | Category: 未分類

本日も頭痛でお困りの患者様がいらっしゃいました。

40代の子育て世代の女性の方で数年前から頭痛があり3年ほど前には病院でブロック注射まで受けられたそうです。

その後症状は落ち着いていたらしいのですが2週間前ぐらいから激しい頭痛と首や肩背中の痛みがあり来院されました。

お身体を診させていただくと、かなり首肩背中の筋肉の硬結が強く出ていました。

これは非常にお辛そうだなという状態でした。

鍼治療を試してみたいとご希望でしたので筋肉治療(マッサージ)と鍼治療をさせていただきました。

マッサージも受けたことがないということでもみ返しが心配でしたが施術後はすごく楽になられたようで頭痛や首肩背中の痛みも取れたとおっしゃってました。

今後は頭痛を繰り返さないために、姿勢の改善が必要になるので再発予防のための施術もさせていただければと考えております。

もし頭痛でお困りでしたらぜひ一度当院ご相談ください。

いつでもご連絡お待ちしております。

寝違いに注意!

2018.02.26 | Category: 未分類

今回は寝違いについてお話していきますね。
みなさんは寝違えたことがありますか?

朝起きたら首や肩が動かない、上を向けない、うがいが出来ないなど、とてもつらいですよね。
寝違いの原因は、疲れがたまってしまうと長時間同じ姿勢で寝てしまい、深く眠ってしまうと、寝返りを打てないで筋肉が伸ばされた状態で痛めてしまいます。

デスクワークなど少し下を見るような姿勢が長く続いてしまうと首から肩につながる筋肉が硬くなってしまい、余計に寝違えやすくなってしまいます。

首や肩の筋肉は背骨とぴったりくっついていて背中までつながっています。

首や肩の筋肉の緊張を取り除き、筋肉のバランスを整えることで寝違いの予防になります。
当院では筋肉と骨格のバランスを整える施術を行っています。

骨格のゆがみを取り除きまっすぐにすることで首や背中の筋肉の緊張を取り除き、寝違いの痛みが改善されます。

当院に寝違えの痛みで来院された利用者様からも症状が改善されたという声を多数頂いております。

骨格のゆがみを取りのぞくことでお体の回復力もあがり、寝違いも起こりにくくなります。
首や肩の痛みでお困りでしたらぜひ一度当院までお電話下さい。

アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日