- Blog記事一覧 -坐骨神経痛でお困りの方へ

坐骨神経痛でお困りの方へ

2017.07.04 | Category: 未分類

今日は坐骨神経痛についてのお話です。

先日、数か月前から左の坐骨神経痛で長い間座っていられないという女性の方が来院されました。
お体を診させていただくと、腰からおしり、太ももの裏の筋肉が左右で硬さが違っていました。
おそらく長年の悪いクセで左側にばかり負担がかかりやすい姿勢になってしまい、負担が蓄積して痛みが出てしまったのだと思います。
坐骨神経痛はほとんどの場合が筋肉の間を通る神経が圧迫されてしまって痛みが出てしまいます。
当院ではまずはその痛みを取っていくために深いところの筋肉にアプローチして施術を行います。
その痛みが軽減してきたら根本的に痛みが出ないお体を作っていくための姿勢の改善を提案させていただきます。
多くの場合は左右の筋肉のバランス、姿勢のゆがみから坐骨神経痛になってしまいます。
なので根本的に解決していくためには正しい姿勢が取れるお体を作っていくことが重要です。

当院では骨格の矯正とインナーマッスルのトレーニングによって体を軸でしっかりと支えられるようにしていきます。
そうすることで根本的に痛みの出ないお体を作っていくことができます。

先述の女性の方も痛みが取れてきたので姿勢の改善を目指して治療継続中です。
「痛みが取れてきてうれしい、もう繰り返さないようにしたい」
とのお言葉をいただきました。

もし長年に渡って坐骨神経痛でお困りでしたらぜひ一度当院にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。


アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日