- Blog記事一覧 -ひじの痛み

ひじの痛み

2017.06.30 | Category: 未分類

先日、ひじの痛みで困ってる方が来院されました。
お体を診させていただくと、ひじの周囲、特に外側の筋肉のつくところに炎症が起きてしまっている状態でした。

その痛みをかばうので肩や腕のほうにまで痛みが出てしまってました。

後ろ向きの姿勢の写真を見させていただくとひじの見え方、位置が右手と左手で違っていて右肩は前に巻き込んでしまってる状態でした。
この状態だとひじの曲げ伸ばしがスムーズにできずに関節にすごく負担がかかってしまいます。

姿勢の崩れからだんだんとゆがみが出てきてしまったと思われます。
この状態で使いつづけると正しい関節の使い方ができないので余計に痛みが出やすくなってしまいます。

施術ではひじの痛みを取っていくためにひじの周りの筋肉をほぐしていき、関節には炎症を抑えるようにアイシングなどの処置をさせていただきました。
また根本的に負担がかかりづらいお体にしていくために、骨格の矯正を行いました。
施術後はお体が軽くなったのを実感され大変喜ばれていました。
ひじの痛みは使い過ぎで痛めているので、取れるまで時間がかかりますが必ず良くなるので治療を継続していきましょうとお伝えしました。

当院では痛みや症状に対しての施術はもちろんですがそれを繰り返さないための根本治療もご希望があれば提案させていただいております。
お困りでしたらぜひ一度ご相談ください。
お電話お待ちしております。


アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日