- Blog記事一覧 -骨盤のゆがみとズレ

骨盤のゆがみとズレ

2017.06.20 | Category: 未分類

今日は骨盤のゆがみとズレについてお話させていただきます。

骨盤は体の中心で土台となる部分です。
骨盤がゆがんでいたりとか、ズレてしまって正しい位置でなくなるとうまく体を支えられなくなり、
周りの筋肉に負担がかかり、バランスが崩れて
腰痛や背中の痛み、首・肩の痛みにつながってしまいます。

特に産後はホルモンの関係で骨盤が柔らかい状態なので、片方の脚を組んだりとか、前かがみなどの悪い姿勢が
続いてしまうと骨盤がゆがんでしまいます。

また、妊娠中は骨盤を支える筋肉、インナーマッスルが引き伸ばされてうまく使えていない状態なので骨盤のゆがみやズレが出やすい状態です。
当院では産後の骨盤矯正を得意としています。

バキッ、ボキッ!はしません!

当院の骨盤矯正はトムソンベッドという特別なベッドを使って重力を利用して少しずつ骨盤を動かして正しい位置に戻していきます。
そうすることで体に負担がかからない安全な矯正ができます。
骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻していくのはもちろんですが、同時にインナーマッスルも鍛えていくインナートレーニングも受けていただくことができます。
両方受けていただくことでもうゆがみが出ない強いお体を作っていくことができます。

また美容面でもインナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり、脂肪を燃やしやすい体になります。
お腹周りの脂肪を燃やしてくれるのでポッコリお腹がへこみます。

インナーマッスルを鍛えるとゆがみが出なくなり、ゆがみが出なければ痛みや症状も出なくなります。
根本的にお体を変えていく治療を当院ではご提案させていただいております。

骨盤のゆがみでお困りでしたら一度当院までご連絡ください。
お電話お待ちしています。


アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日