- Blog記事一覧 -子育て中の肩の痛み

子育て中の肩の痛み

2017.06.17 | Category: 未分類

今回は子育て中の肩の痛みについてお話させて頂きます‼
当院にも子育て真っ最中のママさんが多く来院されますが、その中でも肩の痛みを我慢しながら家事や子育てに奮闘されている方が多くいらっしゃいます。
お子さんをだっこするときにどうしてもいつも同じ抱き方をしてしまうので片方の肩に負担がかかり過ぎてしまいます。
だっこひもをしてしまうと直接肩に負担がかかるので痛みが出やすくなってしまいます。
そういった過度の負担から筋肉のバランスが悪くなり姿勢がくずれていきます。

筋肉の治療はもちろん大切ですがそれだけではまたすぐに痛みは戻ってきてしまいます。

当院では姿勢のゆがみの原因である骨盤を正しい位置に戻していくことで肩の痛みを取り除いていきます。

骨盤から変えていくことによっていい姿勢がとりやすい土台を作っていくことができます。

当院でも骨盤矯正をうけて、肩が楽になったというお声をいただいております。

お悩みでしたら1度当院にご連絡ください。お電話でもLINE@でも大丈夫です?ご連絡お待ちしております。


アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日