- Blog記事一覧 - 2017 8月の記事一覧

2017 8月の記事一覧

ストレートネックでお困りの方へ

2017.08.15 | Category: 未分類

今日は最近増え続けている「ストレートネック」についてお話させてもらいます!
ストレートネックというのは頚が真っ直ぐになることだと思っている方いらっしゃいませんか?ストレートネックとは頚が日常生活の負担で背骨が前に傾き歪みが出ている状態です。
背骨に筋肉がくっついていますので、背骨が歪んでしまうと筋肉のバランスがとれなくて筋肉への負担が大きくかかります。そういう状態ですと、頚の筋肉への負担が大きくなります、そうすると頚の筋肉が緊張してしまって頚の回りが悪くなり、頚の痛みやダルさが出てきます。さらに症状が悪くなると血管が圧迫されてしまって「めまい」「頭痛」「ふらつき」などの症状を伴います。
そうならないためにも、当院では骨格矯正とインナートレーニングで正しい背骨や骨盤の位置を体に覚えこませていきます。背骨や骨盤の歪みを整えると、骨格で身体を支えられる状態になります、その状態ですと筋肉に負担がかかりませんので「痛みの出にくい身体」「疲れづらい身体」を実現できます!
一人で悩まれず、是非一度、なんひれ整骨院にご相談下さい!

産後の骨盤

2017.08.04 | Category: 未分類

南流山駅から徒歩5分にあります。
なんひれ整骨院です。
今日は産後の骨盤についてお話させていただきます。
つい先日も産後2カ月の方が骨盤矯正を受けたいということで来院されました。
お体を診させていただくと骨盤が広がり、左右のゆがみと前後のゆがみが出てしまって腰痛につながっていました。
骨盤のゆがみがあることで股関節のはまりが悪くなり股関節痛も起こっていました。
妊娠中はホルモンの働きで骨盤が広がります。
出産後それをきちんと正しい位置に整えてあげないと、腰痛や股関節痛、首・肩の痛みにつながってしまいます。
当院の産後骨盤矯正では骨盤のゆがみと傾きを取っていくのはもちろんですが、骨盤周りのインナーマッスルも特殊な電気刺激によって鍛えていきます。
そうすることによって再びゆがまない強いおからを作っていくことができます。
また、インナーマッスルは周りの脂肪を燃やしてくれる働きがあるので、内臓脂肪の減少や下半身太り解消、冷え性改善など様々な効果があります。
前述の患者さんも施術後は、足が軽くなって歩きやすくなったとおっしゃっていただきました
もし産後の骨盤やゆがみでお悩みでしたら一度当院までご連絡ください。
お電話お待ちしております。

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日