- Blog記事一覧 -姿勢の改善

姿勢の改善

2017.11.12 | Category: 未分類

本格的に寒さが強くなってきましたね。
こういう時期こそ、ご自身のお身体大切にしていきましょう。
今回は、“姿勢”についてお話していこうと思います。
なぜ、姿勢は良くしないといけないのか・・・。
それは、人それぞれだと思います。
見た目が気になる、身体がきつくなる、負担が溜まるから等。
理由はたくさんありますが、姿勢が悪くなることでお身体の至るところに負担が溜まります。
姿勢は、悪くなることで骨とくっついている筋肉が引っ張られ筋肉の緊張になってしまいます。
例えば、背中が丸まったままパソコンの仕事を進めていくと、長時間その姿勢が続くので筋肉にはかなりのストレスが積み重なってきます。
これが、だんだん当たり前になってくると、お身体のなかで癖になってしまい負担をかけ続けたままになっていくのです。
負担のかかった筋肉は周りにも影響が出てきて、肩・首が痛くなったり、腰に痛みが出て今の状態が維持しづらくなってきてしまうかもしれません。
そうなる前に、当院では、姿勢を根本から改善していく施術を行っています。
姿勢の悪くなったお身体では、負担のかかった筋肉により背骨が引っ張られて歪んでいる可能性があります。
お身体の癖になる前に根本から改善していきましょう。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日