- Blog記事一覧 -ストレートネックでお困りの方へ

ストレートネックでお困りの方へ

2017.08.15 | Category: 未分類

今日は最近増え続けている「ストレートネック」についてお話させてもらいます!
ストレートネックというのは頚が真っ直ぐになることだと思っている方いらっしゃいませんか?ストレートネックとは頚が日常生活の負担で背骨が前に傾き歪みが出ている状態です。
背骨に筋肉がくっついていますので、背骨が歪んでしまうと筋肉のバランスがとれなくて筋肉への負担が大きくかかります。そういう状態ですと、頚の筋肉への負担が大きくなります、そうすると頚の筋肉が緊張してしまって頚の回りが悪くなり、頚の痛みやダルさが出てきます。さらに症状が悪くなると血管が圧迫されてしまって「めまい」「頭痛」「ふらつき」などの症状を伴います。
そうならないためにも、当院では骨格矯正とインナートレーニングで正しい背骨や骨盤の位置を体に覚えこませていきます。背骨や骨盤の歪みを整えると、骨格で身体を支えられる状態になります、その状態ですと筋肉に負担がかかりませんので「痛みの出にくい身体」「疲れづらい身体」を実現できます!
一人で悩まれず、是非一度、なんひれ整骨院にご相談下さい!


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒270-0161
千葉県流山市鰭ヶ崎11-9 SKA南流山101

駐車場

サイゼリヤ南流山店をご利用ください。
領収書をお持ち頂きましたら駐車料金をお支払いさせて頂きます。

休診日

木曜・祝日